Love it.

すきなものについて話しています

【雑記】ラブホ女子会に向けてセルカレンズをゲットしました

タイトルで言いたいことが完結しました。

えー。金曜日が会社の有給推奨日なので久々に有給をとるので、同期ちゃんと一緒にラブホ女子会をやることに。

f:id:nyamomomo:20150319021603j:plain

女子会プラン|アイランド新宿店|ホテルバリアン・リゾート・シティー・ラブホテル

ちなみに二回目です。

さらに翌日はチームラボの 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地に行こうという話になったので、それにあわせてセルカ棒を持って行こうかと思ったんですが、これが意外と長くて持ち歩きづらかったり、あとは人前で使うのが恥ずかしかったりしてあまり活用できていないのでどうしたもんかと思っていたところ、こんな記事を発見。

セルカ棒ではなくセルカレンズ!これならカメラ自体にレンズを取り付けて撮影するので、持ち歩きも楽ちんだし撮るのも恥ずかしくない!
しかもAmazonでめっちゃ安い…千円以下て…。というわけで早速購入。

個々のレンズの性能の違いは上記のkamikouさんの記事がとてもわかりやすかったのでそちらを参考にしていただければ。
試しにマクロレンズで撮ってみたところ、めっちゃ女子の好きそうな写りになりましたよ。ほら。

https://instagram.com/p/0SvPDoOHIG/

おおおこれがiPhoneで撮ってるなんて信じられますか!

【3/25追記】
ついでに出かけた際に友人と広角レンズを使い比べてみたので違いをどうぞ!

f:id:nyamomomo:20150325013256j:plain
お分かりでしょうか!どちらもiPhone5Sのインカメラ撮影ですが、
セルカレンズなしだとバストアップくらいで2~3人が最適な印象。
セルカレンズありだとけっこう腰辺りまで入る!5~6人でも余裕そう。
ちょっとレンズをつけるクリップの影響で四隅がややかけ気味になりますがうまくつければもっと目立たないはず。

レンズが魚眼、広角、マクロと3つついているので、ただのセルフィ用に~という以外にもいろんな撮影を楽しめるかと思います。
しかもレンズ3つ持ち歩いても超小さいので、本当にどこにでも持っていけるっていうのがいちばんすばらしい!

これはかなりオススメアイテムです。
ぜひ今ならまだまだ安価で手に入ると思いますので、興味のある方はお早めに要ちぇっくですよー!

さて、ラブホ女子会のレポやらセルカレンズの使い勝手やらもまた今後更新していければと思いますー。
とりあえず明日のために寝ねば!たのしみー!