Love it.

すきなものについて話しています

【食べもの】カップヌードルがバーニャカウダとかラタトュイユとか女性狙い撃ちしてくるので釣られた話

最近ではトムヤムクン味が激売れし売り切れ続出したことが記憶に新しいカップヌードルですが、

今回は思い切り女性ターゲットに振り切った二種類を3/23(月)から販売開始したので、早速釣られてきました。それがこちら!

「カップヌードルライトプラス ラタトュイユ」&「カップヌードルライトプラス バーニャカウダ」

f:id:nyamomomo:20150324005606j:plain

すげー大量に陳列されててちょっと圧倒されました。

しっかり食べても198kcalの低カロリー
健康が気になるあなたに食べていただきたい
新しいカップヌードルが誕生

このラーメンのポイントは、
・スープを飲み干しても「198Kcal」
・レタス約2個分の食物繊維を練り込んだ麺
・すすらずに食べられるように麺の長さを「カップヌードル」の半分程度に

この三点かと思います。
「スープ飲み干しても200kcal未満」っていうのはなんかグッときますね。
(でも普通のカップヌードルでもスープのカロリーって全体の5%程度らしい)


取り急ぎ2つとも購入。コンビニで税込194円。スーパーとかならもうちょい安くなるかなー。
今回はまず「バーニャカウダ」を食べてみました。
公式サイトの説明だと、

スープはアンチョビやガーリックの風味が食欲をかきたてるミルキーなバーニャカウダ風。具材はキャベツ、カボチャ、タマネギ、レンコン、赤パプリカ、インゲン。

とのことでしたが、たしかにアンチョビとガーリックが効いてて食欲がわくいい匂い!夜にデスクで食べてテロ状態でした。ほんとすみません。
でもクリーミーなので、カップヌードルの「シーフード味」が近い!
あと中に入ってるレンコンがシャキシャキしてて美味しかった~。
個人的にはあんまり麺の長さはわからなかったかな…気持ち食べやすいような?

わたしはお腹が弱い割にはわりとジャンクなものが好きで、時々ものすごくジャンクな重ーいものが食べたくなるんですが、最近さすがに28にもなると腰回りのもちぷに感だの食べたあとの胃もたれがね…けっこう辛くなって控えていたんですが、これはこの低カロリーでなんかカロリー高そうな味が楽しめるのですごく女子向けだと思いました。

この「カロリー高そうな味」重要。クリーミーでこってりめだけど実際は200Kcalもいかないなんて!優秀な子!
実際麺も繊維が練りこまれたりしているからか、かなりさっぱり食べられました。
スープまで気付いたら飲みきっていたよ…危険…でも200kcalだから安しn(ry

ちなみにカロリー内訳はこんな感じ。

めん・かやく 166kcal(食塩相当量:1.5g)
   スープ   32kcal(食塩相当量:2.3g)

   合計  198kcal(食塩相当量:3.8g)

※合成保存料、合成着色料はゼロとのこと。


うーん、なかなかこれは夜食にいいなあ。しばらく食べちゃいそう。
明日はラタトゥイユを食べる予定!揚げナス入ってるとかたまらない~楽しみ~。

【3/25追記】
はい!ラタトュイユも食べました!この日はランチにサンドイッチと一緒に。
厚切りチーズのフレンチトーストサンド買ったらこっちのほうがカロリー高いワロタ

f:id:nyamomomo:20150325014111j:plain

野菜のうまみがたっぷり溶け込んだトマトベースのラタトゥイユ風スープ。具材はキャベツ、フライドオニオン、揚げなす、ズッキーニ、赤パプリカ。

で、食べてみた感想としては、
味はカップヌードルのトマトチリが一番近い印象。トマトベースだからね。
でもかなりあっさり!うん、ちょっと物足りないくらいあっさりスープ。
具材はキャベツ多めでかなりシャキシャキしてて美味しかったー。
トマトスープ飲んでるみたいでスープも美味しく飲めましたが、
やっぱりちょっと物足りない感があるかな…もう少しトマト感あってほしかった。
ラタトュイユ感があるかと言われればちょっと悩むところかなw

ちょっと具体的な数字メモるの忘れちゃったんですが、こんなにあっさりなのに、麺と具材のカロリーはバーニャカウダのほうが低かったです
なので「わたしは少しでもカロリー抑えたいからスープなんて飲まないわ!」という女性の方にはバーニャカウダをおすすめします。
でも、どちらも女性が好きそうな味をうまく作ってるなーという印象でした!おいしい。

【さらに余談】
こんな公式サイトがあることに気付いて深夜に爆笑しています。

日清食品から、女性向けカップ麺「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ」「同 バーニャカウダ」が登場。発売を記念して、イメージキャラクターである俳優の斎藤工さんと、商品を“一緒に”食べられる特設サイト「みつめて Light+」がオープンしました

f:id:nyamomomo:20150325015832j:plain

パソコンの画面を勝手に全画面表示にし、「お湯を入れた?」「お疲れ様」と話しかけてくれ、さらに三分間出来上がるまで見つめられたりカップヌードルのCMされたりと、さまざまなことを画面の向こうで自分だけにしてくれる斉藤さんに乙女はメロメロなのかもしれませんが、ごめんなさい私は爆笑しかできませんでした!!
はー、はー、だめだ面白すぎるこのコンテンツ!耐え難い!!恥ずかし死ぬ!!
さらに食べる姿を凝視。ライトプラスを選んだ君は偉い、という謎の褒められ方!
しかも二回目とかのアクセスだと記憶してて「覚えてるよ!」とか言ってくれるんですね!すごい!!余計恥ずかしい!!

個人的には一番最後に「俺の野菜、美味しかっただろ」というなんか卑猥に聞こえるセリフを言われ思わず声出して笑いました。はー、もう狙いすぎ。笑い死ぬ。

ちなみに最後はセルカ棒取り出して一緒に写真撮ろうと言われます。
※PCにWEBカメラがある場合のみ対応とのこと

f:id:nyamomomo:20150325020531j:plain

すっぴんお風呂あがり髪の毛ボッサボサのわたしにはちょっとハードルが高すぎたのでお断りしたらちょっとさみしそうにされました。変な罪悪感…ご、ごめんね…

とにかくファンの方でも、とりあえずネタ的に楽しみたい方でもぜひ一度見てほしいサイトでした。とりあえず開いた時のBGMのインパクトがw

いやー、よく考えるなあ。でもたしかにこれ自分のすごい好きな人でやられたら悶絶だな。星野源とかにやられたらわたし悶え死ぬかもしれない。

それではでは。