Love it.

すきなものについて話しています

【ファッション】ユニクロ以外でも服を買っているよという主張がしたい

こんばんは。106です。日曜のうちに書こうとしてましたが書ききれず。
さて、先日はユニクロの感謝祭の話を書いたんですが、やっぱりアクセスが増えました。

みんなユニクロ好きなんだなあ…wそういえば、全く関係ないですが、
「男性は飲み過ぎるといけなくなる」という検索キーワードでわたしのブログに辿り着いた人が3人もいるようなんですがどうしてこうなったwwしかもどの記事にだw
ワタクシ的な今までの経験上からは確かにその節があると思いますよ。なんの話だ。

で、ユニクロの記事ばかり書きすぎてるので完全にユニクロしか着てない人になっているので、たまにはユニクロ以外で買ったものの話を書こうかなと思います。

HITCHHIKEのバッグ

f:id:nyamomomo:20150601010523j:plain

わたし、ここのバッグがとても好きでたくさん持ってます。お値段がお手頃なのがよい。だいたい三千~五千円前後。
あと、定番のカタチだとカラバリがすっごい豊富!シーズンごとにいろんな新色が出てる気が。安いので、何色も欲しくなります。小物は派手色って好き。

f:id:nyamomomo:20150601012437j:plain

フリートート | バッグをかえて、毎日はより自由な旅へ。HITCH HIKE MARKET(ヒッチハイクマーケット)オフィシャルサイト

で、久々に覗いたら可愛くてつい買ってしまった。上の写真右の黄色いボーダーのパターントートは4色、別の幾何学模様になってて迷ったけど、服が青系が多いので映えそうな黄色に。正解。めっちゃかわいい。
左のブルーグレーのくったりした大きめのバッグもつい衝動買い…。だって3990円てお安い。本当はパターントートの柄違いのクラッチバッグを狙ってたけど、値段的にあまり変わらなかったのでこっちのほうがいいかなと。かなり大きめなので軽い一泊旅行でも使えそう。
あとこのバッグは肩紐が太めなので肩が楽そうでうれしい…!
(けっこう肩紐細めのデザインが多い。荷物重め女子的にはそこ改善してほしいな…)

ルミネ系列やイオンモールなどにも店舗があるようなので、興味のある方はぜひ。ネットショップはなんか機能してるのかってくらい品揃えが中途半端な気が…もっと可愛いのいっぱいあるのになー。

MAJESTIC LEGONの五分丈プルオーバー

f:id:nyamomomo:20150601013114j:plain

これ2800円ちょいって安い!黒買って使いやすかったので別日に見に行ったら紺とグレーが追加になってたので、悩んで紺お買い上げ。
個人的には半袖ってあんまり好きじゃないので、この五分丈の服ってすごい重宝するんですね。
これはシンプルな形だけどビジューでちょっと華やかだし、なによりお手頃だったので。グレーも欲しい…けどさすがにガマン。
ちなみに他にも白のVネックケーブルニットグレーのチェックスカートもお買い上げ。最近またこういう系の格好に惹かれる傾向。そのうちまた変わりそう…

バイカラーのラメ入りラバーパンプス

f:id:nyamomomo:20150603022645j:plain

お馴染みのイーザッカマニアストアーズさんで購入。以前も書きましたが、これ、送料込みで税込1000円という…安…っ!
どんなもんだろとあまり期待せずに買いましたが、なかなか使いやすい!
雨の日も使えるし(濡れたらちょっと滑りそうだけど)、軽いおでかけにも使えるし、なによりオシャレ風。パンツに合わせてよく履いてます。
いまのところネイビーのほうが使用頻度高め。これは一足持っといてよかったなー。おすすめです。

 

socks appealの靴下

f:id:nyamomomo:20150601014809j:plain

こないだたまたま吉祥寺のパルコに期間限定ショップが出ていてはじめて知りました。

2011年スタートの韓国発ソックス専門ブランドで、全ての製品に最高級のコーマ綿糸を使ったプレミアムソックスシリーズ。

とのこと。靴下フェチとしては見逃せない…一足1500円て高い…高いけど二足も買ってしまった…写真でもわかるように、一箇所だけ柄が違うのがポイント。左はひまわりとミツバチ、右は羊とオオカミ。かわいい。

現在店舗はまだなく、期間限定ショップでの運用が主だとか。
ネットショップはこちらで購入できるとのこと!気になる方はぜひ。

Ane mone × arのヘアゴム

f:id:nyamomomo:20150602023120j:plain

最近ちゃんとした値段(300円とかじゃない)のヘアアクセを買うように戻りました…
で、たまたま吉祥寺のパルコに出来たAne moneがなかなかかわいくてお気に入り。
バナナクリップが便利でとても好きなのだけど、安いのはすぐ緩んで使えないし(髪が細くて少なめなので…)デザインが…好みじゃないやつが多すぎて…
でもアネモネのはかわいい!定番商品と思われるこのお花のやつ、ネイビー使ってます。

f:id:nyamomomo:20150602023615j:plain

Ane Mone【アネモネ】 2輪咲きフラワーバナナクリップ

で、上の写真のやつは、イガリメイクでお馴染みの雑誌「ar」コラボのやつ。
リボンが前後についてるやつ、かわいいなーと思い新宿のマルイで見たらなんと完売だと。
諦めかけてたら地元に普通にあったわ…あとはリボンポニーも写真が可愛くて…赤が可愛かったけど、売り切れてたし、絶対日常で使わないし、服にあわせて青に。
そういえば先々週くらいに一目惚れしたこのヘアゴム、一週間くらいで失くしたんだよなあ…あああどこへ…

graniphのゲゲゲの鬼太郎Tシャツ

f:id:nyamomomo:20150603020818j:plain

Tシャツといえばグラニフ
このゲゲゲコラボ……もう目玉のおやじが好きすぎまして…。魔が差して…。
どのタイミングで着るべきか悩みまくってるけど後悔はしていない><
このモデルさんがすごい猫娘の再現度高くて好き…

ボーダーの隙間にたくさんいるの可愛すぎる。よじ登ってたり、後ろにもいる!
そしていろんな擬音やらのやつもインパクトすごい!フェスとかに着ようかなあ。

ちょっと最後のグラニフだけなにかw流れが異なる感はありますがw
最近買ったお気に入りのものたちでした。
これから夏になるので明るい色のものを使いたくなりそうだなー。
引き続き、ユニクロもチェックしつつ(w)、ユニクロ以外でも買ったものを載せて主張していこうと思いますw

しかしなんだこの時間!早く寝なさい!

こちらの記事もあわせてどうぞ!