Love it.

すきなものについて話しています

【ミスド】FISHS EDDYもいいけれど、ブルックリンメリーゴーランドがヤバ美味い。

4/9(木)から大人気のブルックリンシリーズに新作ドーナツと新たなグッズが登場したので早速仕事を投げ出して帰りにミスドに寄ってきました。

店頭に現物が置いてありました!

f:id:nyamomomo:20150410011633j:plain
下には5/13(水)スタートのプレートも置いてありました。

f:id:nyamomomo:20150410011846j:plain

やっぱりマグの形も三種類全部異なってますね。

f:id:nyamomomo:20150410011901j:plain

撮ってたら店員さんから「中でも触れるんでどうぞ!」とにこやかに言われドギマギしてまともな写真がぜんぜん無かったwwww
今回はマグ1つとドーナツ2つで税込1080円のセットで購入。
もちろんドーナツは新作のブルックリンメリーゴーランドをチョイス!キャラメルアーモンド味とプレーンにしました。

f:id:nyamomomo:20150410013349j:plain

で、ドーナツの感想なんですが…
めっちゃ美味しい…これは美味しい…

甘さが絶妙。キャラメルアーモンドなんて激甘そうだなーと思ってたんですが、甘いのはキャラメルグレースのみで、アーモンドやもともとのドーナツ生地(クッキー生地とベーグル生地のハイブリットだとか)が甘さ控えめなので、すごくバランスがいい。
あと生地がかなりもちもちむっちり。しっかり。歯ごたえがあるので噛み切るの大変wでもこのくらいしっかりした生地がわたしは好きです。生地の味がわかるのもよい。

このブルックリンシリーズや、ミスタークロワッサンとか、最近のミスドのドーナツは、個人的にはすごくちょうどいい甘さなので、とても良いです。いやほんとに…甘いだけのスイーツほど食べてて疲れるものはない…

やっぱりコンビニドーナツ大戦に対して、ミスドは「ちょっと高めでもハイクオリティなドーナツを売っていく」というところで差別化を図っているんだろうなという印象を受けるなあ。
いやほんと、閉店間際の作ってからだいぶ時間の経ったドーナツでも美味しいと思うので、もう少しできたてタイミングだともっと美味しいんじゃないかな~。
かなりオススメです。


さて、マグカップのカタチがちょっとずつ違ったのでざっくりまとめ。

・212NEW YORK SKYLINE(212ニューヨークスカイライン)

f:id:nyamomomo:20150410012050j:plain
上のほうがやや広く、下にかけて細くなるデザインでしたね。
女性らしい印象があります。プリントされているイラストもラフなタッチで可愛い。
サイズは直径約9cm×高さ約9cm

・BRIDGE&TUNNEL(ブリッジ&トンネル)

f:id:nyamomomo:20150410012805j:plain
わたしはこれを購入しました!ストンと寸胴な形。
会社でカップスープだとかミニラーメンだとか、わりとおかず系のスープ類を飲むことが多いのでこの形にしました。
サイズは直径約9cm×高さ約8.5cm
ちなみに持ってみるとこんな感じ。意外と重いw

f:id:nyamomomo:20150410013108j:plain

・BROOKLYN(ブルックリン)

f:id:nyamomomo:20150410013512j:plain

これ一番不思議なカタチ。ちょっと四角めになっています。細長めで女性の手にちょうどよさそう。
イラストも一番女性っぽいかも。シンプルですが差し色の赤がオシャレ!
サイズは直径約8.7cm×高さ10.2cm

ニューヨークスカイラインのとブルックリンは女性向けかなー。コーヒーとか紅茶が似合いそうな印象。
ブリッジ&トンネルは男性でも使えそうですね。
すべて電子レンジもOKでした。明日さっそく会社にもってこー。

そういえばこれを買った地元のミスドでは、YAKPAKはすべてSOLD OUTになってました。はー売れたんだねえ。
BAGGUはオレンジボーダー以外はまだ在庫があるようです。

激化するドーナツ大戦のおかげで、こういうオリジナルグッズが進化してくれたり、さらに美味しいドーナツが出てきたり、消費者としては嬉しい限りですw
最近甘いもの食べ過ぎてるなあ…おなかが…w

それではでは。

こちらの記事もあわせてどうぞ