Love it.

すきなものについて話しています

【文房具】100円のイロドリ、デコレーションテープ

こんばんは。106です。
最近のたのしみは昼休みに職場近くのダイソー
なにかいいものがないかチェックしにいくことです。(さみしい)

そんななか見つけた、ここ最近ダントツのお気に入りアイテム。
それがこちら。デコレーションテープ!

 

f:id:nyamomomo:20150205010621j:plainf:id:nyamomomo:20150205011039j:plain

「デコレーションテープってなに?」という感じだと思いますが、
簡単に言うとあれです。
修正テープの柄付き版。

修正テープがマスキングテープみたいになった、
というのがいちばんわかりやすいでしょうか…。

使い方はこんなかんじ。

f:id:nyamomomo:20150205010647j:plain
こうやって、紙にあててすーっと引く。
そうすると、写真のように、その部分デコレーションテープが貼れるんです。
 
これがまた、可愛い柄が多くて…!
実際に手帳に貼ってみました。
f:id:nyamomomo:20150205011026j:plain
↑とりあえず買ったもの。
5mmのフラッグとフラワーがイチ押し。あまりに可愛過ぎて2〜3個ずつストックしました。
 
店頭にはこんな感じで陳列されています。
f:id:nyamomomo:20150205011203j:plain  f:id:nyamomomo:20150205011216j:plain
職場近くのダイソーでは、現在
▼5mmタイプ…5種類
  • Flower
  • Clover
  • Flag
  • Heart
  • Dots(左に見切れてる…)
▼8mmタイプ…5種類
  • Stamp
  • Ninja
  • Mosaic
  • Flower
  • London
の10種類をかくにん。他にもあるのかなー。
5mmタイプに比べて8mmのデザインの謎さが気になる…
フラッグとか超絶かわいいのになぜここに来てニンジャ?どうしたダイソー
 
ついこのあいだ、ロフトにて似たような商品を買ったばかりのわたしとしては、
こんなかわいくて100円というのはほんとうにびっくり…。
↓似たような商品。これはこれで可愛いけど1本350円くらい。
そしてぜんぜん取り上げられてなくてびっくり。みんな気づいてないだけなのか?
 
個人的には手帳にはマスキングテープを貼る気がおきなくて、
(幅広いし細かく切るのもめんどうだし書けないし)
でもカラフルにしたい…という願望をこの子が満たしてくれるので、
かなりオススメ。
あと、上記したデコレーションテープは手帳を閉じてたらテープ同士が
くっついてべろんしてましたがこの子はそんなことないし、
(個人的には)こっちのほうがきれいに引けました。使いやすい!
 
手帳に限らずノートとか、ちょっとしたメッセージカードなんかにも使えそうだし、
ダイソーさんにはぜひ、もっともっとリサーチして可愛い柄を増やしてほしい〜。
ニンジャとかじゃなくて。笑
 
というわけで、ついつい用事がなくても新柄求めて
ダイソーへ足を運んでしまうのでした。
新しいのがあれば、ぜひご報告ください。笑
 
【追記】どうやらキャンドゥにもデコレーションテープがあるらしい!
次の休みにキャンドゥもチェックしにいかないと~~…!