Love it.

すきなものについて話しています

【雑記】ひとつとしをとりました

こんばんは。106です。
2/1に誕生日を迎え、28歳になりました。
f:id:nyamomomo:20150203021239j:plain

さまざまなところでお祝いの言葉やプレゼントをいただき、いままででいちばん多くの方から祝ってもらったような気がします。

人付き合いが、にがてで、正直、まだ嫌われているなあと思うことも多いし、それは、じぶんの行動が悪いわけで、なにかと、じぶんを「いらないもの」だと思い続けて、生きているのだけれども、なんだかほんとうに、こうやって、いろいろな方から祝ってもらえて、お菓子とかをたくさんいただいて、
わたしは、涙が出るほどうれしかったのです。

まだまだわたしは、不完全で、人を憎んだり妬んだり、することも多くて、やさしいひとになりたくて、でもなれなくて、それでも、ひとつひとつ、やさしいひとになれるように、小さなことを種をまくように行動をしてきて、それが、すこしだけ芽吹いたの、かなと。

すこしも、わたしはやさしくないです。
いいひとでもなく、いびつだと思います。
それでも、やさしくなりたいという気持ちを、失わずにいたいです。

周りのひとに支えられ、28まで生きてくることができました。
社会に出て、当たり前のように働いて、身体も壊さず、逃げ出すこともせず、うるせえと罵りながらも、きちんと前に歩くことができている。
10年前のわたしには、想像もつかなかったことです。
そのくらい、当時のわたしには、生きていくということは、困難の連続でした。
よかったね、わたし。どうにかなるもんだよ。

支えてくれて、ありがとう。
すこしだけ、自信がつきました。


のびのびと、生きられる一年にしたいです。
たのしいこと、たくさんしよう。

このブログも、そのひとつ。
「好きなもの」という、ポジティブなことだけを書く場所を作りたかったのです。
今年もたくさんの、「好き」を増やせますように。