Love it.

すきなものについて話しています

【インテリア】癒しのハト時計

続けて書かねばと思っているうちにまあ年が明けてしまいました。

こんばんは。お久しぶりです。106です。
 
きょうは、去年買ったお気に入りのものを。
無印良品の鳩時計です。
 
f:id:nyamomomo:20141203225524j:plain
 
11月の無印週間で、つい、うっかりお買い上げ。
それ以来、ほんとうに癒しの鳴き声です。
 
毎時0分の瞬間には、その時間の回数分鳴き、(2時なら2回、12時なら12回鳴きます)
毎時30分の瞬間には、1回だけ鳴くんですが、ほどよくていいですねー。
ちなみに、明かりに反応するので、消灯時は鳴きません。
(でもひっそりカタ…となるので、鳩がそっと明かりを確認してると想像すると愛しさが止まりません)
 
個人的なお気に入りポイントは、
ひとしきり鳴き終わったあと、一瞬の間があってスポッと戻っていくところです。
ほんとうに、これが、絶妙な間。笑
我に返った感がたまりません。
 
あとは、鳩が鳴いてくれるので「あっもうこんな時間!」というのに気づけますね。けっこう便利です。
 
久々にいい買い物だったなと。
毎日聴いていてもうんざりしない、あたたかみのある鳴き声です。
けっこう在庫切れになっていることも多いので、無印週間などで狙いたい方は早めにチェックをおすすめします!
 
 
さ、今年はブログを書くのを目標のひとつに。
ゆるゆると、がんばります。